nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月30日礼拝

本日の礼拝動画です 先ほど終了した礼拝のライブ配信動画を、ブログでも提供いたします。 (誤変換を修正しました) www.youtube.com お知らせ しばらく対面式の礼拝を停止いたしますが、またコロナの感染者数が落ち着いてきましたら、速やかに対面式の礼拝…

2022年1月30日礼拝週報

本日の礼拝週報です 1月30日(顕現後第四主日)の礼拝週報をお届けします。 2022年1月30日礼拝週報

対面式の礼拝について

当面の間、会堂での対面式礼拝を停止します 新型コロナウィルスのオミクロン株により感染者数が急激に増加し、蔓延防止等重点措置の適応が始まったことを受けて、23日の礼拝後に役員会を開き、今後の対応を検討いたしました。その結果、やはり対面式の礼拝を…

2022年1月23日礼拝

本日の礼拝動画です 先ほど終了した礼拝のライブ配信動画を、ブログでも提供いたします。 www.youtube.com

祈祷会の学び動画

1月の祈祷会の学びの動画です 年が明けて、1月6日より祈祷会の学びの動画配信を再開したのですが、うっかりしてブログの方で提供しておりませんでした。というわけで、まとめてになりますが、1月6日、13日、20日の祈祷会の学びの動画を、埋め込みで提供いた…

先週の礼拝動画

1月16日の礼拝動画をあらためて… 16日の礼拝直後にブログに動画を埋め込もうとしたところ、なぜかうまくいかず、結局URLでリンクするだけになっていましたが、先ほど試してみたら、そのままブログ内に埋め込めました。特に必要ないかもしれませんが、念のた…

2022年1月23日礼拝週報

本日の礼拝週報です 1月23日(顕現後第三主日)の週報をお届けします。印刷が終わってから、左上の日付の後の「一月第◯週」の部分が、先週のまま「第三週」になっていることに気づきました。というわけで、こちらに掲載するものはPDFの編集機能(Adobe Acrob…

2022年1月16日礼拝

本日の礼拝動画です 先ほど終了したライブ配信の礼拝動画を、ブログでも提供しようと思い、いつもの手順で埋め込みを試みたのですが、なぜかうまく行きません。「このライブイベントはご覧いただけません」というエラーメッセージが出てしまいます。というわ…

2022年1月16日礼拝週報

本日の礼拝週報です 1月16日(顕現後第二主日)の週報をお届けします。 2022年1月16日礼拝週報 お知らせ:聖餐式礼拝 週報右側の「お知らせ」欄にも書きましたが、また左側の「礼拝式次第」の内容からもお分かりの通り、本日の礼拝は急遽、聖餐式礼拝として…

2022年1月9日礼拝

本日の礼拝動画です 先ほど終了した礼拝のライブ配信動画を、ブログでも提供いたします。クリスマスにようやく機材トラブルや通信障害から解放されて、現在は何の心配もなく、安定してライブ配信ができています。というわけで、礼拝終了後すぐにブログで動画…

お知らせ:週報の訂正

1月9日の週報の間違いを訂正します ① 週報の左下にある「今週のみ言葉」の聖書箇所で、「出エジプト」の後に「ト」がダブっていました。 ② 右上の「お知らせ」の最初の聖書通読箇所で、「ゼカリヤ書8章から14章」の「から」が抜けていました。 ③ 右下の「お…

2022年1月9日礼拝週報

本日の礼拝週報をお届けします 1月9日は、1月6日の主の顕現日(エピファニー:公現日)の直後の主日、顕現後第一主日です。この主日は、キリスト教会の伝統において、主イエスがパプてスマのヨハネから洗礼を受けたことを記念する日とされています。礼拝では…

Christmas Holly

クリスマスホーリー(西洋ヒイラギ) 12月19日の礼拝に来た方が、クリスマスホーリーの鉢植えをプレゼントしてくださいました。すぐにブログに写真をアップすればよかったのですが、いつもながらタイミングを逃してしまいました。クリスマス関連の礼拝のライ…

2021年クリスマス関連の礼拝動画

12月19日の礼拝・24日のイヴ礼拝の動画です いまさらですが、2021年12月19日の礼拝(午後の部)と24日のイヴ礼拝のライブ配信動画を、ブログでも提供いたします(ライブ配信に戻れて安心してしまい、ブログでの提供を忘れておりました)。12月19日の礼拝は、…

2022年1月2日礼拝

1月2日(降誕後第二主日)の礼拝動画です 先ほどライブ配信した礼拝の動画を、ブログでも提供いたします。 ライブ配信時に、うっかりして説教題を前のままにしてしまいました。正しくは「神の栄光を現す信仰者」です。YouTubeチャンネルの方でも、修正してお…

2022年1月2日礼拝週報

本日の礼拝週報です 1月2日(降誕後第二主日/主の公現の主日)の礼拝週報をお届けします。 2022年1月2日週報 お知らせ 週報の「お知らせ」欄でご案内したオンラインイベントですが、16日午後のホーリネスオンラインセミナーについては、すでにブログでチラ…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます 2021年もホーリネス中山教会の公式ブログをご覧くださり、ありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。 この公式ブログは、新型コロナウィルスの蔓延による緊急事態宣言を受けて、2020年4月より対面式の礼…

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano