nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

4月12日復活の主日:礼拝動画です

大変お待たせいたしました

機械音痴? アナログ世代?

 ようやく作業が終了し、無事?YouTubeのチャンネルに礼拝の動画をアップロードしました。自前の MacBookPro 13 RetinaiMovie を使って編集したものを、YouTube 用に書き出すのですが、これに毎回かなりな時間がかかります。でも手順がちゃんと把握できていないので、前回も今回も、YouTube のチャンネルに反映されるまで時間がかかるのに、うまくできていないと勘違いして、別にムービーとしてデスクトップに書き出して(これまた時間がかかる)、ようやく終わってそっちを YouTube に上げようと思って見てみたら、その頃には最初のやつがちゃんとアップロードできている、という具合です。相変わらず無駄な作業をしてしまいますが、それでもなんとか動画を無事アップしましたので、ご覧ください。

www.youtube.com

 

4月12日の週報

 週報の中面もご覧ください。説教で触れた「今週のみ言葉」の説番号の間違いは、手書きで直してあります。

f:id:nakayama-holiness:20200412184000j:plain

4月12日週報中面

 

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano