nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2020年6月14日 礼拝動画

お待たせいたしました

 今朝のライブ配信では、途中で接続が途切れてしまい、ご迷惑をおかけしました。あらためて、SDカードに保存した動画を編集してYouTubeにアップロードいたしました。接続が不安定になる事態も想定して、今後は直接LANケーブルを接続して配信することも検討いたします。それにしても、動画の編集とバックアップ用の保存のためには、相当なデータ容量を必要としますので、外付けのHDDを追加しないといけないかもしれません。YouTube自体に保存されるので、ライブ配信がスムーズにいっている限り教会側での保存は必要ないかもしれませんが、うまくいかない場合には、一旦こちら側での読み込み、編集、書き出し、アップロード等の作業が必要になりますので、現状ではギリギリという感じです。(ここでぼやいても仕方ないですが…。)

 ともかく、動画をご覧ください。

 


2020年6月14日 主日礼拝

*そういえば、説教前の賛美(新聖歌313番「鳥のごと山に」)は、記憶違いのため、音の長さが楽譜とずれている箇所があります。16小節目で、楽譜では二分音符二つのところを、付点二分音符+四分音符で歌っています。楽譜を読みこなせず、一部解読と大部分を記憶に頼って歌っているツケです。ご注意ください。

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano