nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

接続不良をお詫びいたします

先週に引き続き、接続不良

 今週も、なんだかWiFiの接続不良で、交読文の途中で途切れてしまったようです。それで、主の祈りも賛美も聖書朗読も、説教の冒頭も抜けてしまいました。後ほど、ビデオカメラに挿したSDカードから、録画した動画を編集して、改めてアップロードしますので、(おそらく夜あたりまで?)お待ちください。

 来週までに、LANケーブルを直接延長してパソコンに繋ぐことができるようにしようと思います。まだまだクリアしないといけない課題が山積ですが、なんとか、安定してライブ配信できるようにと願っています。

今後の見通し

 なお、7月5日から、小規模ですが礼拝を再開できるように準備を進めています。会堂内も座る席の間を十分空けたり、説教壇に飛沫防止のアクリル板を設置したり、必要な感染防止の対策を講じます。会堂内と玄関部分も含め、間を空けて座れば、35名程度までは何とかなりそうです。ただ、緊急事態宣言や自粛要請がすっかり解除される中、ちょうど7月上旬が2週間くらいのタイミングですので、直前の感染者の増加の度合いによっては、予定通り行かない可能性も残ります。いずれにせよ、まだ駅までの送迎を再開することは困難ですので、重症化するリスクの高い方や、送迎が必要な方には、もうしばらくご遠慮いただくとして、大丈夫な方で、礼拝を再開させるようにいたします。ご理解とご協力をお願いいたします。

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano