nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

今日もうまくいきませんでした

お詫び

 本日も、ライブ配信がうまくいきませんでした。中継機を買って会堂でのWi-Fiの接続状況を改善しようとしたのですが、それでも途中でブツッと切れてしまいました。牧師館のWi-Fiルーター?から、壁に穴まで開けてLANケーブルで会堂の中継機に直挿しにして、そこからWi-Fiの電波を受けるようにしたのですが、期待したような改善ができていません。原因の究明も、知識がなく、ままならない状況で、手探りです。あるいは、接続自体は前より改善されていたかもしれません。途中で、音声が良くないとのご指摘があって、いろいろしているうちに突然接続が切れてしまったので、また先週までとは別種の問題かもしれません。

 また、こちらも原因不明で、ビデオカメラの液晶画面の様々な表示がそのままライブ配信の画面に出てしまいました。この問題は、後でライブ配信のテストをやり直したら、直っていましたので、なんだったのでしょう?

 そもそも、メール環境の改善を目的にJ:COMに切り替えたのですが、もしかすると、契約内容なのかそもそもなのか、J:COM自体のスピードが遅い、ということかもしれません。いろいろまた試行錯誤してみます。

後ほど録画した動画を編集してアップロードします

 というわけで、また後で録画した動画を編集して、アップロードし直します。お待たせして申し訳ありませんが、ご了承ください。

 

 

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano