nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2020年7月12日礼拝動画

先ほど終了したライブ配信の動画です

 先ほど礼拝のライブ配信が無事終了しました。今週は、会堂の前の方のWi-Fiの電波状況が良い場所にパソコンを置きましたので、接続が切れることなくライブ配信できました。

 音声も、パソコンの内蔵マイクではなく、説教壇のマイクからの音声に切り替えましたので、クリアになっていると思います。


2020年7月12日礼拝

 

ライブ配信の機材など

 忘備録として記しておきますと、ビデオカメラは Canon iVIS HF R62 で、そこにミキサーから分岐した音声を入れて、ビデオカメラを HDMI ケーブルで TreasLin hdmi USB 3.0 video capture に繋ぎ、そこからUSBケーブルでパソコンに繋いでいます。

 私のパソコンは、LANケーブルをThunderbolt のアダプターで繋いでも、なぜか認識しないので、そこがクリアできれば、より速い速度で安定して接続できるはずなのですが、、、。(別の人のマックのノートパソコンは、同じアダプターで繋いでも、普通に認識してネットに繋がりますので、私のマックの個体の問題かもしれません。)

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano