nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

いまだ編集途中

8月30日の礼拝動画の編集が…。

 日曜日は、最初の10分ほど音声が入っておらず、礼拝のライブ配信ではご迷惑をおかけしました。ブログにも、音声が途中からの不完全バージョンを提供する形になり、申し訳なく思います。

 礼拝後、ビデオカメラのSDカードから、録画されたその日のクリップ(3分割されていた)をパソコンに取り込んで、帰ってからCDで録音した音声と合体させて、一つのファイルに編集し、あらためてYouTubeにアップロードしようと計画しておりましたが、なんと、取り込んだファイルのうち、後の二つが別の日のファイルでした。CDからの音声と合体させてみたら、なぜか噛み合わず、よく聞いてみると、どうやら8月2日の種蒔きの譬えの部分でした。

 というわけで、また教会のビデオカメラのSDカードから正しいビデオクリップを取り込まないと、編集作業が終わらないことが判明しました。何という凡ミス!

 申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

日米の違い?

 ちなみに、日本だと、こういう時は顔文字で土下座している奴がありますね。

m(_ _)m

 日本の工事現場には、大抵、作業着にヘルメットの人が深々と頭を下げている看板が立っていますが、アメリカ留学中に見た看板は、なんだか気さくで明るい感じでした。日本では無理だろうな、と思いながら、とりあえずシャッターを切りました。作業着とヘルメットまでは同じなんですけどね〜。(でもやっぱり作業ズボンはジーンズですね!)

f:id:nakayama-holiness:20200831213150j:plain

工事現場:こちらへどうぞ!

 

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano