nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2020年9月27日 礼拝週報

本日の礼拝週報です

 2020年9月27日の礼拝週報をお届けします。今朝の礼拝は、オンラインでの召天者記念礼拝です。例年9月末に行なってきた召天者記念礼拝ですが、今年は新型コロナウィルスの蔓延により、会堂に集っての形式も、礼拝後の墓参も、断念せざるを得ませんでした。例年ですと、これまでの中山教会に関係する召天者の方々のお写真をスライドショー形式でご紹介するとともに、前年の召天者記念礼拝からの1年間に召された方々を偲ぶ意味で、その方々のお写真を講壇の前の部分において、説教の中でもその方々をご紹介するようにしていました。しかし今回はオンライン形式で教会外にも公開されますので、個人情報に関わる部分は伏せる意味で、スライドショーも説教での紹介もなく、寂しい形になってしまいますが、ご容赦いただきたいと思います。何か工夫できることがあれば、と思いますが、事前により良いやり方を思いつくことができませんでした。

 今年の召天者記念礼拝で新たに加わった方々は、7名です。中山教会所属の教会員では、昨年の召天者記念礼拝前に召されていて後から確認が取れた方が2名、昨年の召天者記念礼拝後に召された方が2名です。その他に、教会籍を別の教会に置く方が2名、中山教会関係者の方が1名です。郵送する週報には、お名前と召された日付が記載されていますので、ご確認ください。

f:id:nakayama-holiness:20200927025531j:plain

2020年9月27日 礼拝週報

 

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano