nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2020年11月15日 礼拝週報

本日の礼拝週報です

 11月15日の週報をお届けします。

f:id:nakayama-holiness:20201115032837j:plain

2020年11月15日 礼拝週報

クリスマス礼拝について

 先週の役員会で、クリスマス礼拝について検討した結果、今年は12月20日(12月第3週)に、午前10時30分からと午後1時30分からの二回に分けて行うことにいたします。一度に会堂に入る人数を30人以下に制限することと、感染対策を徹底することで、なんとか会堂でのクリスマス礼拝を実現したいと思います。聖歌隊の特別賛美はありませんが、マスク着用の上、皆さんで控えめに賛美いたしましょう。

 教会の皆さんは、午前と午後のどちらに参加なさりたいか、事前にメールしていただければ、調整しやすくなりますので、ご協力をお願いいたします。教会のメールアドレスは以下の通りです。

nakayama-holiness@jcom.zaq.ne.jp

 イヴ礼拝は、12月24日の19時からライブ配信いたします。例年参加する方の数が30名弱ですので、こちらもなんとか実現できるように願っています。こちらも、聖歌隊の賛美はありませんが、マスク着用で控えめに皆さんで賛美したいと思います。ロウソクは、吹き消す際に飛沫が飛び交う危険がありますので、今年は皆さんのお手元に1本ずつろうそくをお配りすることはいたしませんが、ご了承ください。

 以上のことは、あくまでも新型コロナの感染状況がある程度に収まっていることが前提です。今後、冬になって急激に感染者数が増加したり、クラスターが近隣で発生するなど、状況によっては、会堂に集まっての集会が開けない可能性もあります。無事、会堂でクリスマス礼拝とイヴ礼拝を行えるよう、お祈りいたしましょう。

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano