nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2021年9月5日 礼拝

遅くなりましたが、9月5日の礼拝動画です

 今朝も礼拝をライブ配信できませんでしたが、ビデオカメラでSDカードに録画した動画を、先ほどYouTubeにアップロードしましたので、ブログでも提供いたします。今回は、バタバタしている前の部分を削除し、賛美と説教の音量を調整してみました。


www.youtube.com

 

 今回は、ビデオ・エンコーダー経由でのライブ配信ができないことが判明した後、パソコンの内蔵カメラでライブ配信を試みたのですが、ミキサーの音源をUSBで繋いで入力を試したところ、音が出なくなりました。それでパソコンの内蔵マイクに切り替えたのですが、そちらもダメでした。あとで改めて確認したところ、少なくともパソコンの内蔵カメラと内蔵マイクでのライブ配信のテストは成功しましたので、次週はそれで試してみます。もしもそれでもダメな場合は、土曜に録画したものを日曜の礼拝の時間に配信するようにいたします。

 いろいろとご迷惑をおかけします。

 

週報の訂正

 週報の「今週のみことば」の聖書箇所の表記ですが、ルカ19:11-17,27となっているところを、19:11-15,17,27-28に訂正いたします。スペースの関係で、週報作成途中で調整したのに合わせるのを忘れてしまいました。

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano