nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

礼拝ライブ配信の危機

9月19日の礼拝ライブ配信について

 明日の礼拝は、もしかするとライブ配信ができないかもしれません。実は、金曜日のお昼過ぎにMacBookProのOSのアップグレードをしたところ、深刻な問題が生じてしまい、自力では何ともできず、土曜日にアップルストア表参道のGenius BarMacBookとバックアップ用の外付けHDDを持ち込んで見てもらいました。それで、初期化して元のOSをクリーンインストールすることになり、それからバックアップのHDDからデータを読み込み、復元したのですが、それでいろいろな設定も消えてしまったようです。YouTubeライブ配信の設定も、新たに有効にしなければならず、それに24時間程度かかるため、礼拝の時間までに間に合わない可能性が高いようです。こちらの不手際で、ライブ配信が滞ることになりそうです。ご迷惑をおかけします。

 礼拝時間にライブ配信を試みますが、もしその時間までにライブ配信が有効になっていなければ、礼拝後、ビデオカメラで撮影した動画をパソコンで編集して、YouTubeにアップロードするようにいたします。その場合、パソコンへの取り込みと編集、ファイルの書き出し、アップロードと処理など、最終的に2時間程度かかると思いますので、お待たせすることになりますが、ご容赦ください。

 何とか朝までに有効になれば良いのですが、、、。

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano