nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2021年11月18日祈祷会の学び動画

11月18日の祈祷会の学びの動画です

 祈祷会の学びは、以前は木曜日の午前10時30分からライブ配信で行なっていましたが、通信環境の影響からか、スムーズに視聴できないという問題があり、現在は、事前に動画を収録したものをYouTubeにアップロードして、木曜午前10:30にスケジュール配信する方式に切り替えています。そのこともあって、以前はライブ配信が終了した時点で、すぐにブログに動画を埋め込む作業をしていましたので、それに合わせて、ブログの記事でも内容を説明したり、地図や写真を埋め込んだりと、結構充実した内容を提供していました。事前収録のスケジュール配信に切り替えてから、どうも配信の設定が終わった段階で安心してしまって、配信後にブログを更新するのを忘れてしまいます。YouTubeの方にチャンネル登録してくださっている方は問題なく視聴できるでしょうし、そうした方々が大半だとは思いますが、それでも、やはりブログに動画を埋め込んで提供することは続けようと思います。

 というわけで、遅くなりましたが11月18日に配信した祈祷会の学びの動画をこちらでも提供いたします。当日の中山教会の聖書通読箇所は、ホセア書6章です。といっても、実際はホセア書の前半をざっと確認するような内容になっています。


www.youtube.com

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano