nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2021年12月12日礼拝:差替え動画

12月12日の礼拝動画をアップロードしました

 「いまさら」感がハンパないですが、以前からアナウンスしていました12日の礼拝動画を、何とか編集し直して、YouTube にアップロードしましたので、こちらのブログでも提供いたします。

 


www.youtube.com

 

ご説明

 12日の礼拝では、前日のテスト段階では問題なく綺麗に配信できていたのですが、配信直前になって画像がチラついて乱れるようになり、慌てて対処したこともあって、礼拝開始に合わせてビデオカメラの録画ボタンを押し忘れて礼拝を始めてしまいました。聖書朗読の途中で気づいたのですが、途中だとキリが悪いので、朗読が終わったところでビデオカメラのところに駆け寄り、録画ボタンを押しました。そのため、ビデオカメラで撮影した動画は説教からの部分しか残っていないということになります。

 そうした状況で、前半部分は静止画で、その部分の音声だけCDレコーダーで録音したものを合体させようかと思っていたのですが、(こちらも「いまさら」感がハンパないことに)YouTube Studio のページからアップロード済みのライブ配信の動画ファイルをダウンロードできることに気づき、その動画からチラついた部分を一つ一つ削除して、そこにCD音源を合わせました。とりあえず何とかなった感じです。

 というわけで、ライブ配信の動画の方は、後ほど削除いたします。なお、ライブ配信動画の視聴回数は、12月23日深夜の時点で48回でした。

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano