nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

対面式の礼拝について

当面の間、会堂での対面式礼拝を停止します

 新型コロナウィルスのオミクロン株により感染者数が急激に増加し、蔓延防止等重点措置の適応が始まったことを受けて、23日の礼拝後に役員会を開き、今後の対応を検討いたしました。その結果、やはり対面式の礼拝を停止し、オンライン形式に切り替えるべきとの結論に至りました。人数制限をかけてなんとか対面式の礼拝を継続したいと願っておりましたが、ここ数日の感染者数の増加と医療体制の逼迫状況を見ると、そんな状況ではないようです。というわけで、ライブ配信の方は継続しますので、皆様はご自宅の安全な環境で礼拝にご参加ください。

 23日の礼拝の「お知らせ」でお伝えしたことと、対応が変わってしまいましたので、「朝令暮改」っぽいですが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 オミクロン株についても、従来型からさらに感染力が高まった亜種が出てきたとの報道もあり、また(あれだけ第5波で大騒ぎしていたにもかかわらず)、検査体制も医療提供体制も拡充が追いついていないという状況で、近いうちに緊急事態宣言が出されるのではないかと心配です。どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano