nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2022年7月3日礼拝週報

本日の礼拝週報です

 7月3日(聖霊降臨後第四主日)の週報をお届けします。

2022年7月3日週報

お知らせ:創立90周年

 中山キリスト教会は1932年に市川教会の支部としてこの中山の地で伝道を開始しましたので、今年は創立90年の節目の年です。この公式ブログを開始した2020年4月3日には、教会の紹介を兼ねて、創立時のこと、戦時下の弾圧と解散、戦後の伝道再開のことなど、まとめて記事を書きました。もう当時のことを覚えている方は一人もいなくなってしまいましたので、中山教会の歴史をまとめようにも手探りで、なかなか進展しません。それでも、限られた資料から当時のことを想像しつつ、今なお中山の地で福音宣教を担い続けている教会の存在意義について、あらためて考える年にしたいと願っています(年度始まりが4月ですので、まだ9ヶ月残っていますね)。教会の歴史について書いたブログはこちらです。

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の紹介(2) - nakayama-holinessのブログ

 

前田睦子師と池田常子師(旧姓:横山)の写真と、1962年(昭和37年)に行われた追悼記念会の写真を掲載いたします。

前田睦子師

池田常子師

1962年追悼記念会写真





宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano