nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2022年12月18日週報

本日の礼拝週報です

 12月18日(降臨節第四主日)の週報をお届けします。

2020年12月18日週報

お知らせ:お詫びと訂正

 先週に引き続き、今週もお詫びと訂正があります。先週11日の週報「お知らせ」欄に、「本日(つまり11日)はタ行〜ワ行の方々と対面礼拝を行います。次週(つまり18日)はア行〜サ行の方々です」と書き、礼拝後のアナウンスでもそのように報告しましたが、礼拝後にある方からのご指摘を受けて、間違いに気がつきました。正しくは先週がア行〜サ行、今週がタ行〜ワ行です。というわけで、今週の週報「お知らせ」欄にまたまた「お詫びと訂正」を掲載することとなりました。

 いずれにしましても、次週のクリスマス礼拝は、週報でご案内しております通り午前がア行〜サ行、午後がタ行〜ワ行です。

 

お知らせ:クリスマス礼拝に関するお願い

 今週の週報「お知らせ」欄でご案内しておりますとおり、クリスマス礼拝の中で、午前も午後も、吉村美穂さん(ソプラノ)と野田常喜さん(ピアノ)をお迎えしてミニコンサートをしていただきます。これは教会外の方に向けたチャペルコンサートではなく、あくまでも教会内の皆さんと共にクリスマスをお祝いする礼拝として企画しておりますので、原則として午前と午後に指定された名簿順で参加していだだきますようお願いいたします。なお、事情があって出席する時間帯を変更する場合には、参加人数の把握と調整のためにも、事前のご連絡をお願いいたします。

 コロナが落ち着きましたら、あらためてチラシやポスター等で対外的にご案内して、盛大にチャペルコンサートを再開したいと願っていますが、まだしばらくは状況を見つつ忍耐して過ごすことにいたします。

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano