nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

補足情報いろいろ

イヴ礼拝・クリスマス礼拝の補足情報

 24日のイヴ礼拝と、25日のクリスマス礼拝に関して、いくつか補足情報を提供いたします。

 

イヴ礼拝のメッセージ関連の画像

 イヴ礼拝のメッセージの中で、イザヤ書11章6-9節にある「平和を可能にする神の国」のヴィジョンをご紹介しました。実は18日の礼拝説教でもこの絵について触れ、ブログにアップロードするとお伝えしたのに、すっかり遅くなってしまいました。当日ご紹介したもう一つの方も合わせてアップロードします。

Edward Hicks, Peaceable Kingdom (Dallas Mudeum of Art)

ビーグル犬と兎の平和

 

クリスマス礼拝:メッセージの「ツカミ」

 メッセージでは、渋谷の某高層商業施設のクリスマスポスターについて触れましたので、画像でご紹介します。

「欲、欲、欲」

 

クリスマス礼拝スペシャル・ゲスト

 25日のクリスマス礼拝には、吉村美穂さん(ソプラノ)と野田常喜さん(ピアノ)をゲストにお迎えして、礼拝の中でミニコンサートをしていただきました。とても贅沢な賛美の時を過ごさせていただき、神様に心から感謝します。お二人の詳しいプロフィールは、時間の関係で口頭ではご紹介せず、A5サイズの用紙にプリントしたものを週報に挟み込んでいたのですが、うっかりしてブログの方にアップロードするのを忘れておりました。以下に掲載いたします。

クリスマスコンサート:プロフィール

 

 

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano