nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2023年5月18日祈祷会の学び

アップロード完了!

 アップロードできなかった最初の2回は、Apple社のSafariというソフトでアップロードを試みたのですが、3回目はGoogle Chromeでトライしてみたところ、うまくできて見られるようになりました。三度目の正直?

 というわけで、今回はブログでも提供します。


www.youtube.com

 

克也のぼやき

 礼拝のライブ配信Safariに対応していないため、ずっとGoogle Chromeでやっていたのですが、動画のアップロードはこれまで問題なくSafariでできていたのに、なぜか今日は2回続けて中止されてしまいました。こちら側の問題ではなく、あちら側のシステムのアップデートか何かの拍子に、相性が悪くなったのでしょうか?

 今後は祈祷会の学びの動画アップロードも、はじめからGoogle Chromeでするようにします(忘れてSafariでやりそう…)。

 そういえば、いつも礼拝後に、このブログに動画のリンクを貼るのも、時々うまく動画を埋め込めないことがありましたが、それもやはりSafariとの相性が悪いのかも? 次回からはそっちもGoogle Chromeで試してみます。(でもこれはSafariでうまく埋め込めています。なぜ?)

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano