nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2021年12月26日礼拝週報

12月26日の週報をお届けします

 本日は降誕後第一主日、また2021年最後の主日礼拝となります。

f:id:nakayama-holiness:20211226015002j:plain

2021年12月26日礼拝週報

お知らせ(克也のぼやき)

 週報の右上の隅に、週報の巻数と号数が記載されていますが、今回の週報を準備していて、「あれ、1年最後の礼拝なのに号数が52じゃないぞ」と気がつきました。1年は基本52週あるので、1回分ずれていることになります。要するに、どこかで1回、前の週の号数を更新しないままダブらせてしまったようです。慌てて週報のファイルを遡ってみると、何と第15号がダブっていました。4月11日(第2週)と18日(第3週)です。ということは、9ヶ月も号数のずれに気づかないままだったことになります。情けない…。というわけで、もしも気になる方は、4月18日の週報を第16号に、それ以降12月19日の第51号まで数字を一つずつ繰り上げる形で修正をお願いいたします。教会の保存ファイルの方も修正しないといけませんね。

 号数もですが、よく聖書通読箇所も間違えるので、1年のはじめに年間カレンダーに号数と聖書通読箇所を書き込んでおく必要がありそうです。

 

お知らせ:来年1月のホーリネスオンラインセミナー

 年が明けてからですが、1月16日(第3週)の日曜日の午後3時から、いつものようにホーリネスオンラインセミナーが開かれます。今回は私の担当で、前回の「主の祈り」の続きをします。お楽しみに。

 

f:id:nakayama-holiness:20211226020402j:plain

2022年1月16日 ホーリネスオンラインセミナー

 

 

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano