nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2021年5月2日 礼拝

5月2日(復活節第五主日)の礼拝動画です

 先ほど終了した礼拝のライブ配信動画を、ブログでも提供いたします。

 


www.youtube.com

 

今後はどうなるでしょう?

 近畿圏では変異株が猛威を振るい、事実上の医療崩壊が進行する中、首都圏もそのうち同じ状況になりそうで、心配です。そのような状況でも、今だにオリンピック・パラリンピック固執する政治家の思惑で、おそらく五輪が(どういう形であれ)終わるまでは、少なくともロックダウン(都市封鎖)のような、緊急事態宣言以上の強い措置は取らないでしょう(法的根拠がないのでできないという説明も耳にします)。

 私たちは、自分たち自身で感染症対策を徹底して、自己防衛するしかなさそうです。ただし、その後(秋以降?)、緊急事態宣言以上の厳しい移動制限などが課される場合には、礼拝堂からのライブ配信も難しくなるかもしれません。最悪の事態としては、牧師の自宅からのライブ配信への切り替えも覚悟する必要もありそうです。

 どうぞお気をつけてお過ごしください。

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano