nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2022年2月13日礼拝週報

本日の礼拝週報です

 2月13日(顕現後第六主日)の週報をお届けします。

 

f:id:nakayama-holiness:20220213010602j:plain

2022年2月13日週報

 

補足説明:Jesus, Remember Me

 先週の礼拝では、ルカ福音書の十字架の場面の前半(23:26-43)から、「私を思い出してください」と題してメッセージを語りました。その際、イエスと共に十字架につけられた犯罪人の一人の言葉、「イエスよ、あなたが御国へ行かれるときには、私を思い出してください」(42節)を取り上げた際に、テゼ共同体の賛美 "Jesus, Remember Me"(教会福音賛美歌223番「イェスよ、みくにに」)を紹介しました。その時は言葉だけで紹介してメロディーを歌わなかったのですが、やはりメロディーを紹介しないことには分かりにくいと思いましたので、YouTubeにあった動画のリンクを貼っておきます。歌詞もメロディーもシンプルで、何度も繰り返し歌っていますので、ぜひ一緒に歌ってみてください。

Taizé - Jesus, remember me - YouTube

 

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano