nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2023年7月2日礼拝

本日の礼拝動画です

 先ほど終了した、2023年7月2日の礼拝のライブ配信動画を、ブログでも提供いたします。

youtube.com

 

克也のぼやき

 礼拝の中でもお話ししましたが、今回は聖歌隊の賛美も綺麗に配信できるようにと思って、事前にコンデンサーマイクベリンガー:C-2)と48vのファントム電源供給機(クラッシックプロ:CP48V)も買い揃え、万全の準備を整えて臨んだつもりでしたが、実際には「ジー」という電気的なノイズが乗ってしまい、また、マイクを設置した場所が遠すぎたのか、聖歌隊の賛美の声も小さい音でしか拾えませんでした。なかなかうまくいかないものですね。次回こそはちゃんとできるようにいたします。

 今回買ったコンデンサーマイクは、ステレオ録音できるようにペアリング済みの2本セットなので、多分、もっと聖歌隊に近いところの左右に1本ずつ設置すれば、音を綺麗に拾えるようになると思います。電気的なノイズの方は、もしかするとコンセントの近くにマイクケーブルを這わせたのが原因だったのかもしれません。いろいろ試行錯誤してみます。

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano