nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2023年9月24日の礼拝ライブ配信について

本日はライブ配信ができませんでした

 先ほど終了した9月24日の礼拝ですが、ライブ配信に関するなんらかの問題で配信ができず、ご迷惑をおかけしました。

 原因は不明です。確認したところ配線の問題ではないようです。またネットの接続も、直接LANケーブルに繋いでいて、そちらも問題はありませんでした。

 ライブ配信Google ChromeYouTube Studio の中山教会のページで操作しているのですが、いつもは丸い緑のランプがついて、確認用のウィンドウにビデオカメラからの映像が映ってスタンバイになるのですが、今朝はその丸い緑のランプそのものが出てこなくて、ビデオカメラからのデータが届いていないということなのか、「データがありません」という内容のエラーメッセージが出てきました。というわけで、今朝は礼拝のライブ配信ができませんでした。申し訳ありません。

 礼拝後、あらためてライブ配信を試したところ、いつものように緑のランプが点灯してビデオカメラからの映像もウィンドウに映って、ライブ配信ができるスタンバイになりました。次週はなんの問題もなくライブ配信できると良いのですが…。

 今朝の礼拝は、ビデオカメラで記憶媒体に録画した動画を、後ほどパソコンに取り込んで、それをYouTubeとブログにアップロードするようにいたします。お待たせして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

 

週報も掲載を忘れておりました

 2週続けて、今週もバタバタしていて週報をブログて提供することを忘れてしまいました。すみません。遅ればせながら、提供いたします。

2023年9月24日週報

お知らせ:千葉教区連合壮年会秋の大会

連合壮年会秋の大会(2023年10月22日)

 

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano