nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2023年10月1日週報

本日の礼拝週報です

 2023年10月1日(聖霊降臨後第十八主日)の週報をお届けします。

2023年10月1日週報

お知らせ:チャペルコンサート

 10月22日(日)14:00-15:30に、岩渕まこと&由美子夫妻をお迎えしてチャペルコンサートを行います。もともとは2020年の秋に予定していたコンサートでしたが、その年の春から新型コロナウィルスの影響でさまざまな活動が制限される中、コンサートも中止せざるを得ず、またその後も教会の対外的な活動を自粛してきました。今年の春に新型コロナウィルス感染症が5類に引き下げられて、巷ではコロナ以前のようにさまざまな活動を再開するようになっていますので、教会でも少しずつ活動を再開し、ついに3年越しでチャペルコンサートを開くことといたしました。今回のコンサートは、以前のように対外的にチラシを折り込み広告で配布することはいたしません。教会員と関係者を中心に小規模で行うことにしています。(対面で礼拝に出席していない教会の方々への周知をと思い、ブログにチラシを掲載していますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。)

 とはいえ、まだまだ油断はできません。新型コロナとインフルエンザが同時流行しているようですし、5類になったことで罹患者数などの詳細が見えなくなっていますので、高齢の方が多い教会では用心を怠らず、各自が体調管理を心がけ、熱があるときはお休みする、入り口で体温を確認する、会堂内ではマスクを着用するなど、できる対策を続けています。コンサートの当日も、同様に感染症対策へのご協力をお願いいたします。

10月22日チャペルコンサート

 

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano