nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2024年4月14日礼拝:お詫びとお知らせ

本日礼拝ライブ配信の不備をお詫びいたします。

 本日は、原因不明のトラブルでライブ配信がができず申し訳ありませんでした。

 配信のための準備をしたところ、「現在のビットレートが推奨値よりも低くなっています」との警告メッセージが表示され、スタンバイ状態にならないまま時間が過ぎていきました。途中、一度はじめから設定をやり直して試してみましたが、やはり同じ警告メッセージが表示され、結局そのまま礼拝開始時刻となり、ライブ配信できないままに礼拝を始めました。使徒信条を告白しているときに、警告メッセージが消えてスタンバイ状態になったので、そこで配信を開始したのですが、すぐにエラーが発生して配信できないとの別の警告メッセージが出てしまいました。何か対応しなければと思いつつ、結局そこで配信が止まってしまいました。

(後でYouTubeを確認したところ、その2回目の警告メッセージが出ている間も、何となく配信自体は続いていたようですが、そのメッセージを受けて設定をやり直そうと思い、停止ボタンを押したことで本当に配信が止まったのかもしれません。この辺りは何ともわからないのですが、いずれにしても、本日の礼拝はライブ配信ができませんでした。)

 ビデオカメラでは録画していますので、そちらをパソコンに取り込んで一部編集した上で、後ほどYouTubeにアップロードいたします。

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。(中山教会牧師:河野克也)

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano