nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

5月24日 主の昇天の主日 礼拝動画

お待たせいたしました。礼拝動画です。

 2020年5月24日、主の昇天日の礼拝動画をお届けします。今回は新しい方式でライブ配信を試してみました。これまではノートパソコンの内蔵カメラと内臓マイクを使っての配信でしたが、今朝はビデオカメラからの映像とマイクからの音声を使っての配信です。

 映像に関しては、画質も良く、ズームで寄れるので、やはりビデオカメラの方が使い勝手が良いのですが、使い方をマスターしていなかったため、一定時間が経つとスリープ状態になるのか、ビデオカメラの使い方の説明画面に切り替わるようです。説教前のあたりまでは、頻繁に画面が切り替わってしまったようで、お詫びいたします。次週までには、問題を克服できるようにいたします。画面は切り替わっても、音声はそのまま礼拝の音声が聞こえていたようですので、画面が切り替わったところにつきましては、音声に集中していただければ幸いです。

 少しずつアップグレードしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


5月24日主の昇天の主日 礼拝ライブ配信

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano