nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2020年6月21日 礼拝動画

お待たせいたしました

 夜までにと思っておりましたが、結局日付をまたいでしまいました。礼拝のライブ配信が途中で途絶えて、前半と後半の二つの配信に分割されてしまったため、ビデオカメラで録画した動画を編集して、あらためてYouTubeのチャンネルにアップロードいたしました。こちらの動画では、多少小見出しを入れていますので、見やすいかと思います。その一方で、音声はビデオカメラの内蔵マイクですので、東西線の走る音が何度も聞こえてしまいます。(ちょうど教会が地上を走る地下鉄の高架脇にあるため、また新型コロナの感染防止で換気用の窓を開けていたため、以外に大きな音で聞こえます。)司式・説教の声と賛美の声・ピアノの音のバランスは、編集で調整しておきました。全体にボリュームを大きめに編集しましたので、多分よく聞こえると思います。

 なお、ライブ配信では、交読の箇所について勘違いをして、最初に候補として挙げた詩編40篇の方を口走ってしまいました。週報にある通り、詩編18篇(交読4番)が最終的に採用された交読で、正しいものでした。お騒がせいたしました。

 


2020年6月21日礼拝

 

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano