nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

2021年4月4日 礼拝

イースター礼拝の動画をアップロードしました

 午前のライブ配信では、機材の接続不良で映像と音声が途切れてしまい、ご迷惑をおかけしました。ビデオカメラで録画した動画を編集して、改めてYouTubeにアップロードしましたので、ぜひご覧ください。ちなみに、ビデオカメラ経由の音声がしっかりしていましたので、別にCDの音源から差し替えなくても、そのまま音量調節だけで済みました。

 安武玄晃さんの特別賛美演奏の部分は、ライブ配信では会堂でプロジェクターからスクリーンに投影したものをカメラで撮影していたので、画像が鮮明ではありませんでしたが、こちらの編集バージョンでは、元データに差し替えましたので、鮮明な画像でご覧いただけます。

 また、聖餐式の部分も、陪餐の場面などを編集して見やすくしています。

(司式者である私が歌詞を間違えたりもしていますが、その辺りはご容赦ください。編集でごまかせませんでした。)

 説教のための聖書箇所は、ルカ福音書の復活の場面の節番号を間違えたかもしれません。ルカ24:1-11はそのままで良いのですが、次の38-49節は、多分36節からのつもりだったのを、週報を作成する段階で間違って38節にしてしまったのだと思います。今から考えると、44節からでもよかったかも、です。


www.youtube.com

 

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano