nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

復活の主日 Easter Sunday

ただいま動画準備中

 今週もライブ配信には手が届きませんでした。先週は準備に手間取って11時15分に録画を開始したのですが、今回はきちんと定刻の10時30分に録画を開始できました。先ほど編集が終わって、現在動画ファイルの書き出し中です。さすがに動画ファイルは重い(容量が大きい)のか、これに2時間ほどかかります。その後、アップロードにも時間がかかりますので、皆さんが見ることができるようになるのは、夕方になってしまいます。もうしばらくお待ちください。

礼拝堂のお花

 今日はイースターなので、いつもお花を活けてくださる方たちが、それぞれ素敵なお花を用意してくださいました。そのほかにも、お祝いのおすそ分けということで胡蝶蘭を届けてくださる方もあって、とても華やかな雰囲気で礼拝を収録することができました。それぞれに感謝いたします。

f:id:nakayama-holiness:20200412150451j:plain

イースター礼拝のお花たち

恒例のイースターエッグ

 さらに、中山教会恒例?のイースターエッグ(ひよこ)を届けてくださる方がありました。中山教会では、毎年4月の第4週に、子ども向け英語プログラム "Let's Play" のイースタースペシャルを行なっていて、その中でこのイースターエッグを作るのですが、今年は残念ながら新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、中止することになりました。せめて写真だけでも味わっていただければ幸いです。

f:id:nakayama-holiness:20200412150555j:plain

恒例のイースターエッグ(ひよこ)

皆さまの上に、心より祝福をお祈りいたします。

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano