nakayama-holinessのブログ

日本ホーリネス教団中山キリスト教会の公式ブログです。

祈祷会の代わり(はじめに)

祈祷会の代わり

 中山教会では、独自に聖書を3年ほどかけてはじめから終わりまで読み通す「聖書通読」を行っていますが、祈祷会ではその聖書通読に合わせて、その週の通読箇所からメッセージを語っていました。3月最後の祈祷会は27日でしたが、その日はサムエル記上の4章でしたので、神箱が奪われるエピソードを中心にお話ししました。

 その後、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、礼拝以外の活動をお休みすることにしましたので、各自で通読箇所を読んでいただくだけになっていました。教会として、祈祷会の代わりとなるものを何も提供しないことについて、非常に申し訳なく思っておりましたので、緊急事態宣言が出され、この状況が長期化することが現実味を帯びる中、とりあえず試しにでも何かしてみようと思いました。

 というわけで、いくつか動画を撮影しましたので、順次それをYouTubeの中山教会のチャンネルとブログにアップロードしていこうと思います。現在鋭意編集中ですが、まもなく第1弾をご提供いたします。お昼までにはアップロードいたしますので、もうしばらくお待ちください。

宗教法人日本ホーリネス教団中山教会・ 〒273-0024 千葉県船橋市二子町604-1・ 牧師:河野克也 Katsuya Kawano